2024年4月29日「翻訳カフェ」では、株式会社ホンヤク社原田真さん(代表取締役社長)と成田崇宏さん(取締役)をお招きし、翻訳業界の最前線からの洞察をお話しいただきます。

原田さんからは、業界に対する深い愛情とともに、不満や希望、将来の展望を赤裸々に語っていただきます。現在直面している課題や改善点にどう取り組むべきか、その具体的なビジョンについても掘り下げていただく予定です。
成田さんは、最初に2023年のJTF翻訳祭での「これからの翻訳業界の働き方を考える」セッションの概要を共有します。その後、翻訳がサービス業としてどのように進化していくかを、ISO 23592およびISO 24082を通じて示し、サービスエクセレンスの考え方を統合した提案を行います。この議論を皆様と共に深めるためのディスカッションも行います。

非常にリアルかつユニークな本セッションを通じて、翻訳業界の新たな動向や、働き方の未来についての洞察を深める絶好の機会となるでしょう。皆様の積極的な参加をお待ちしております。

【登壇者紹介】
原田 真:株式会社ホンヤク社代表取締役社長COO。他業界を経て2003年に入社、2016年4月に代表に就任。20年以上の業界経験を持ち、「新たな時代のグローバルビジネスパートナー」として企業の変革と経営をリードする。

成田 崇宏:2005年に株式会社ホンヤク社入社。制作業務におけるコーディネーターやプロジェクトマネージャーとして経験を積み、2015年からは業務全般の統括部長として品質向上や顧客満足度の向上に努め、社内の働き方改革にも取り組む。

株式会社ホンヤク社https://www.translatejapan.com/